blog

大阪なおみテニス生初観戦記「東レパンパシ_アリーナ立川立飛」2018/09/22

Photo by Filip Mroz on Unsplash

本日(9/22(土)

東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント 2018

シングルス 準決勝

ダブルス 決勝

観戦してまいりました。

本記事はその観戦記になります。

Robert
以下、記事のポイントになります。
ところでRobertってなにもの
マサマサ

本記事の信憑性

*過去に何の栄華もない

テニス暦30年の

テニス大好きオヤジの備忘録的内容になっております。

この記事を読んで

テニスの試合イベントにでかけてみようかな?

と思って頂ければ、オヤジ(Robert)幸いです。

*本ページはプロモーションが含まれています。

テニスの座席は「見切席」での観戦にご注意ください!

試合会場は、モノレールの立飛駅そばの

 

アリーナ立川立飛

 

先日の2018年USオープン優勝大阪なおみ凱旋!!

にて盛り上がっている今大会のチケットをあらゆるチケットサービスをあたって何とかget出来ましたがとれた席の種類が

「見切席」

なる席種。

何が他の席と違うか?というと

その席で座った際に丁度目の目の高さと同じ位置手すりのバーがあるために

試合をするテニスコートが非常に見づらいため少し上か少し下に視線だけではダメで、

頭の位置を動かして観戦する必要がある少々難儀な席でした。

アリーナ立川立飛での観戦チケット購入の際はご注意あれ!

ただ

このタイミングで

なおみちゃんのplay

生で観れるchence

をもらえただけで

オヤジ(Rober)は

幸せを感じまする。

テニスの公式試合はサブイベントも楽しいです!

また

オヤジ(Rober)的な

嬉しい話題として

試合前には

元プロテニスプレーヤーの

沢松 奈生子さん

が会場外でトークショーで生出演されており

なおみちゃんの試合の見どころなど

分かりやすく解説してくれました

しかし

沢松さんのお姿

今回

生ではじめて拝見させて頂きました

まだまだお綺麗で

ございました。

また

会場では

さまざまな展示や

催し物も行われており

試合前の盛り上がりを

演出しておりましたが

そのなかでも

なおみちゃんコーナー

も充実していて

記念撮影パネル

 yonexのブース

では

大坂 なおみのコーナー

が充実しており

大阪なおみが使用している

テニスラケットの展示

もあり

 

よくみると

 

オヤジ(Rober)が

3年くらい前から使用している

YONEX EZONE シリーズ

ではないですか!!

(毎度のプチ自慢ドス)

ますます

オヤジ(Rober)は

なおみちゃんに

さらに親近感を持った

のでありました。

歴代のチャンピオン

と同じように

彼女のパネルが

ここに飾られるのでしょうか?

もう期待せざるをえません。

▼総合スポーツ用品販促キャンペーン▼

3. 大阪なおみ 貫禄のストレート勝ち!!

そして

肝心の試合ですが

会場もどよめいた

195kのサーブ!!

も飛び出すは

ミスもほぼ無し

だわ

先日のUSオープンの強さ

をそのまま体現し

ストレートでの

見事勝利!!

にて

明日の決勝進出

となりました。

本日の対戦相手

それほど強いわけではなかった

せいか

なおみちゃんには

貫禄すら感じました

ね。

なおみちゃんの勝利に酔いしれる

間もなく開始された

ダブルスの決勝戦

には

何と

加藤 未唯 選手 / 二宮 真琴 選手

の日本人のペアが

本大会初ということで

進出しておりました。

その決勝戦も

白熱した戦い

になりましたが

見事

日本人ペア優勝!!

にて

表彰式も立ちあえました。

試合が終わったあとは

帰りにお土産も購入!!

【折り畳み式 座布団】

 

【大会での使用球】

試合観戦の記念と

帰路につきました。

 

2021年全仏オープン棄権のショック!

(2021/06/05 update)

最近のショックなNEWSで

テニスの大坂なおみ選手が

2021年5月31日に

ご自身のツイッターの更新にて

2021年全仏オープンを棄権

する旨を

表明されたことです。

先日の

2021年全豪を制した勢い

苦手のクレーコートで

どこまで食い込めるか?

オヤジ(Robert)も

2021年全仏大会は

注目していたので

非常に残念でなりませんが

その要因となる

心の病が

各種記事によると

「2018年の全米オープン以来、長い間~」

とのこと。

この記事で話題にした

本大会でも

そんな状況で戦い続けていた

ことを考えると

複雑な気持ちです。

いまは

静かに

彼女が笑顔でコートに戻ること

願うだけでございます。

 

この記事を読んでいただきました皆さんも

テニスの試合イベント

お出かけしてみてはいかがでしょうか。

関連記事実はスポーツ無関係のかたにも訪れるかもしれない!?テニスで起きた痛いおはなし

Photo by Alex Iby on Unsplash テニスってそんなに過酷なスポーツなの?マサマサ オヤジ世代のあいだの会話で、病気&怪我ネタは飲み会の場でもメッチャ盛り上がる話題です ...

続きを見る

スポンサーリンク

-blog
-, ,

Copyright© intelablog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.