blog

在宅勤務時のイスのカバーとして「接触冷感 パッドシーツ」をつかってみた感想

Photo by:Kerstin RiemerによるPixabayからの画像

暑い季節🥵にて、在宅勤務でイスに長くすわっていると

イスに汗がしみて、べトついてきたり、イスに汗のニオイがしみついたりするのが気になることがあると思います。

その問題解決として、イスカバーに「接触冷感 パッドシーツ」を使用するのが有効です。

本記事の信憑性

サラリーマン生活30年以上

この在宅勤務期間も1年が過ぎた

50代オヤジの実録的内容になっております。

この記事を読んで

この「接触冷感 パッドシーツ」試してみようかな?

と思ってくれたら、オヤジ(Robert)幸いです。

*本ページはプロモーションが含まれています。

▼ 提供:株式会社DMM.com証券 ▼

1. 在宅勤務のイスの悩みは「接触冷感 パッドシーツ」で解決!The problem of working from home is solved with "contact cold feeling pad sheets"!

最近かなり暑くなってきたから、在宅勤務でイスに長時間すわる椅子が汗クサくとかならない?
マサマサ

Robert
確かにパンツの中とかもムレるし、多分汗は全部おしりのところに落ちてきているために、座る部分が綿とかだと汗すっちゃうかもね。

まあ、座布団とか敷けばいいけどひじ掛けの部分はプラスチックだからいちいちタオルとかでふき取るの面倒だし、背もたれの部分とかも素材が綿だと汗がしみてるかも。
マサマサ

Robert
どんだけの汗かきなの??というボク(Robert)も実は相当な汗かきなのよ。だから椅子に「接触冷感パッドシーツ」ひいてるんだ。

えっ?「接触冷感 パッドシーツ」って何??
マサマサ

Robert
これだよ。

【ポイント3倍】ナイスデイ 敷きパッド 夏用 ブルー シングル (100×200cm) mofua 接触冷感 パッドシーツ ひんやり クールタッチ 通気性に優れた 3Dメッシュ ムレにくい 洗える 41640102

「接触冷感 パッドシーツ」だから少し厚みがあるシートってこと?
マサマサ

Robert
そうだよ。一般にいう一枚生地のシーツではなく、商品名にも「3Dメッシュ」という表現のように裏地がメッシュの2枚構造になってるんだ。

裏地があるんだね。これならムレにくいかもね。でもシーツだから本当はベットのうえにかけて使うんでしょ?
マサマサ

Robert
ボク(robert)は普段寝る時に和式の敷布団の上で寝てるんだけど、その敷布団の上にかけるシーツとして使ってるんだ。

それを今回はイスの上にかけてカバー代わりにしてるってこと?
マサマサ

Robert
その通り!

確かにイスの上にひいてそのうえから座れば、きもちいいかもね。でも、長時間すわってるとこののシーツずれてきちゃうんじゃねえ?
マサマサ

Robert
それが、このシーツは「ズレ防止ゴムバンド付き」だから、こんなふうにゴムをイスの後ろ側でかけると長時間すわっていてもズレないんだよ。

へえ~!だったら寝具としてのシーツとのダブル用途で使用できるからいいね。
マサマサ

Robert
それに、ボク(Robert)のイスは、ゲーミングチェアー普通のイスより少し大きいサイズだし、ちゃんと装着できるか?心配だったんだ。

へえ~ゲーミングチェアもカバーできるんだそれなかなか便利だね!
マサマサ

2.「接触冷感 パッドシーツ」をつけると長時間座っても快適です    It is comfortable to sit for a long time with "contact cold feeling pad sheets

Robert
ゲーミングチェアに「接触冷感 パッドシーツ」かけるとこんな感じです。

確かにこれだとずーっとシーツにくるまった感じだから気持ちよさそうだね!
マサマサ

Robert
実は、ボク(Robert)はメチャメチャ汗っかき二の腕も汗かくことあるから、こんな風にヒジカケもカバーしてくれると嬉しいのよ。

 

確かにこれだと、いちいちふき取らなくても気にならないから便利だね!
マサマサ

Robert
あとテレワークでPCのカメラでうつる範囲であれば、見た目もそんなに影響なさそうだし。

まあ、そうね。それはあんまり気にならないね。
マサマサ

Robert
カメラオフなら会議中でもハイ横に倒せば簡易ベットになって仮眠も快適にとれます

なるほど・・・って、オイオイ!!会議中に寝ちゃダメでしょ!
マサマサ

Robert
さすがにそれはしないよ(汗)。空くまでも休憩時間にということだよ。

でも使ってみるとわかるけど本当に表面がサラサラしていて、気持ちいい感じだから、長時間座っても快適なのよ。これからの暑い季節はこの

「接触冷感パッドシーツ」は必須だね!!

3.「接触冷感 パッドシーツ」を使用した場合の”おすすめポイント / デメリット”について ”Recommended points / Disadvantages” of Using "Cold Contact Pad Sheet”

他におすすめポイントあるの?
マサマサ

Robert
そうだね、こんな感じかな。
  • 丸洗い可能で寝具としてのシーツとのダブル用途で使用可能!
  • 色がまあまあ種類あるので、数種類のローテで気分も変えられる
  • お値段もほかのイスカバーと同じくらい

でも、デメリットもあるんじゃねえ?
マサマサ

Robert
そうねやはり部屋自体がエアコン無しで暑くてさらに雨なんかで湿気があるときはさすがにムレちゃいますね。

あとは、椅子のおしりが当たる部分の角度によりますが、ナイロンとかツルツルした素材のものをはいてからイスに座っていると、若干お尻が前にすべってくる感じがあります。

まあ、シーツだし下着とかで座るのもありかも。

その場合はカメラの位置にご注意下さい!

俺、Robertの下着姿みたくなんだけど。
マサマサ

Robert
ボク(Robert)は下着にはならないよ。多分。

そこんとこヨロシク。(笑)ちなみにこれ冬だったらどうするの?逆に椅子が冷たいと長時間座っているとオシリ冷えてきそう。
マサマサ

Robert
多分違う素材のもので似たタイプの商品があると思うから今度探しておくよ。

分かった。また教えてね。
マサマサ

 

この記事を読んでいただきました皆さんもこれからの季節にぜひ一度この「接触冷感パッドシーツ」お試しくださいませ。

関連記事在宅勤務はストレスだらけか?サラリーマン1年戦記~The Stress wars

Photo by Lacie Slezak on Unsplash 在宅勤務1周年になりますが、在宅勤務のストレスとの戦いつまりStress warsに関する5 Episodeをご紹介。 単なるストレ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-blog
-, ,

Copyright© intelablog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.